採用コンサルティング事業を手掛けるA社様における販促セミナーの誘致プロジェクト。

弊社ご依頼以前は自社内でDMを発送し、集客をおこなっていたが、近年新規取引が鈍化していたため、追加施策として電話でのセミナー集客を弊社にご依頼いただく。

体制図

目標 / 実績

目標・・・セミナー誘致30社

実績・・・セミナー誘致34社、アポイント取得27社
(実施期間:1ヶ月)

LRIが提供した価値

  • ①目標+αの確かな実績
    当初、セミナー集客のみを目的としていたが、セミナー日程が限定されていたため、 「セミナー内容に興味はあるが、日程が合わない」という顧客が一定母数発生。 そのため、セミナー誘致のみに活動をフォーカスするのではなく、「セミナー日程NG顧客」に対し、 個別アポイントを設定することにより、セミナー参加企業以外での案件化を実現
  • ②業界別の勝ちパターンスクリプト生成
    プロジェクト開始当初、クライアントより提供いただいたスクリプトで集客を実施するも軌道にのらず、進捗に乖離が発生。 ボトルネックとしてキーマン接触後のトークに問題があると想定されたため、採用における業界別の「刺しポイント」を明確化し、 業界別のスクリプトを弊社にて作成・運用。 結果、キーマン接触後のトーク内容における共感を得、想定以上の呼びこみを実現 また、弊社作成のスクリプトに関してはプロジェクト終了時、クライアントに納品。営業実績と併せ、ノウハウも共有。
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